
line

君主 Vol.6 久々に書いてみた。。

君主 Vol.6 久々に書いてみた。。


みなさんこんにちは。
気がついたら、ここに日記書かなくなって一年以上経ってしまいました。。

昔の知り合いも少なくなって、もはやプチコミ時代に書いてた人を
見つけるのも難しくなった。
ハンゲのCURURUも終了してしまって、もう友達向けに気軽に記事が
書けなくなったのは残念です。

ここにアップするということは、ゲーム関連以外のユーザーにも見られる
わけでありまして・・・
不用意に発言できないというのが足枷になっています。

プチコミやCURURUの様な高機能なブログがあればいいんですが。。
正直、FC2では不満であると言った所です。


自作のHPもあるけど、メンテが大変だし凝りだすとキリがない。
また、HTMLにしても色々と流儀があるし、cgiもトライする暇が無い。。
というわけで、最近はHPもブログも停滞しています。



前置きはこの辺にして・・

最近の君主の状況です。
相変わらずのマイペースって感じですわ^^;;

まったり何もしてないというわけでもなく・・・
かといって戦闘廃というわけでもなく・・
捕獲師もやめたわけでもなく・・

ん~
気分は曇り後雨って感じ。
自分としては、なかなかレベルが上がらないのはもどかしいかな。


[イベ係]
かれこれイベント係を3年6カ月やってるけど、最近は色々と難しくなった。
イベント係として一番辛いのは、お客さんが来てくれないこと。
昔は必ず参加してくれる常連さんがいたから良かったものの
国イベでさえ参加者が少なくなった状況では何もかも難しい。

本音は、ウチーナオークとか政権イベントをそっと覗いて勉強したいのだが
自分のスケジュールと国内の業務で手がいっぱいというのが正直な所。

最近、久々にナルトフリーマーケットやってみたけれども、
半分成功といった感じで喜ぶには早すぎるといった感触。
政権でもこの手のイベント開催しているようなので、どうやって差別化するのか
悩み所です。

そんな、困難な状況の中で・・
昔のよしみで新聞広告掲載してもらえたのは明るい材料だったと思っています。
マーケティングじゃないけど、広告打っただけの成果があったのかきちんと
検証しないといけない。
個人イベと国イベとの違いはここにあると思っています。

たかがゲームでクレジーだと思われるかもしれない。
私は守令メンバーではないので人一倍気をつかいます。
イベ係という役職は信頼関係で成り立っているものですから
謙虚でなければ勤まらないということです。
昔は成功報酬がもらえた事もありましたが、今は国イベで使う
アイテムを保管する倉庫代やイベントに必要最低限の経費を
支給してもらっているのみ。
私の仕事は、国民の信頼に応える事。
ただそれだけです。

フリマは定期化する方向で進んでますが、恐らく隔月開催になるかな。
今は反省会やっている最中で今後について協議中といった所です。
その都度修正していくので、今後に期待してほしいと思っています。

[その他]
国内イベ用の寄付商店放置用に使用していたEeePCが壊れました;;
所詮はネットブックだから仕方ないけれども、1年以上連続放置して
部品が劣化したのか、温度が上がるとクライアントとの接続が切れます。。
なので、HP製のネットブックを中古で2万円也で購入しました。。
景気悪くて金欠なので、勘弁してほしいと思った今日この頃です。。


久しぶりの記事はこんなところかな。

では、みなさんご機嫌よう~

theme : 君主オンライン
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

橘チュウ

Author:橘チュウ
(10.06.26現在)


最近の心境は曇り後雨。。
でも、チマチマやってます^^;;

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
sub_line
